灰帯昇格!

先日ドドに灰帯を授与しました!

 

親子クラスからTFGに来ています。入会当初はお父さんに甘えて自分の出来ること以外はやらず、中々難しい子だったのでした。

 

ですが、小学校に上がってからは、どんどん大人びてきて、向上心、競争心が芽生え積極的に体を動かすようになりました。

 

身体能力もアップし素早さを競うエクササイズをやると一番速いくらいです。

 

4年生になって塾通いが忙しくなり、柔術は週1回ペースになってしまいましたが、続けることで少しずつテクニックを覚えています。

 

この日は2人がいませんでしたが、灰帯が5人に増えました。

 

低学年の子達もかなり柔術が上手くできるようになってきています。

 

皆でどんどん上手くなって柔術をもっともっと楽しめるようになってほしいです。

 

中山