親子柔術&フィットネス

土曜日の、11:00からは親子柔術&フィットネスクラス。

 

父ちゃん母ちゃんといっしょに、運動する日です。

 

ここ、五反田で暮らす子供達は、

砂浜を歩くことも、木に上ることも、テトラポッドを飛び越える機会も少なく、

 

「スイミング」「サッカー」「野球」

これに合わせて、柔術と

「運動種目」をするお教室は、たくさん存在しますが

 

「アスファルトの道の上を、靴を履いて歩くだけでは、得られない 身体の使い方」

を覚える場所は、あまり存在しません。

 

「身体操作の教室」「体操教室」

など、最近はすぐに、子供にもパーソナルトレーナーを付けて、

「最短かつ、効率的な運動能力の習得」を目指す親御さんの気持ちも、わからなくはありませんが、

 

「専門家が教える、究極の身体操作」

よりも、

「パパやママが、ヒィヒィ言いながら、いっしょに運動してくれた記憶」

を、大事にしたいと思います。

 

 

私達の道場は、「格闘技の英才教育を施す場所」

ではなく、

「家族が柔術を通して、仲良くいられる場所」

でありたいと思っています。

 

土曜の朝は、お子さんと一緒に、道場に来て下さいね。

 

 

おかみ