一人一人にアドバイス!

昨日は珍しく参加人数が少なかったので、ゲームを多めにやりました!

 

写真のように帯の後ろにタオルを挟んで、それを取り合う「尻尾取り」を、

トーナメント、バトルロイヤル、チーム戦で行いました。

 

ユウダイはまだ入会したばかりで大人しめだったんですが、

遊んでいるうちにドンドン本領を発揮して、大騒ぎするようになりました。

 

その後のスパーリングでは、人数が少ない分、1人1人にいつもより時間を取ってアドバイスしました。

 

体重の掛け方などのちょっとした違いで、テクニックの効果が変わることを知り、

自分なりに工夫することを楽しんでくれることを願っています。

 

中山