全日本キッズ選手権

全日本キッズ選手権、五反田祭とイベントが重なった一昨日ですが、

それぞれについて書こうと思います。

 

まずは全日本キッズ選手権。

 

朝早くから集まって暑い中よく頑張りました。

 

会場はこんな感じ↓でかなり混み合っていました。

 

 

 

 

 

 

低学年の子達はまだ習得したテクニックが少なく、対応しきれない場面も多かったのですが、

強い気持ちで全く諦めることなく戦っていました。

 

今日できなかったことを次までにできるようにしたいですね。

 

高学年の子供達は自分の得意技を繰り出していましたが、相手も皆強く簡単には勝てませんでした。

 

彼らのベストは尽くせていただけに悔しいですね。

 

子供たちにテクニックの精度、ディテイルをもっともっと意識させたいです。

 

選手も頑張ってくれましたが、選手のお父さんお母さんに本当に感謝です。

 

緊張しまくっている子供への励まし、写真撮影、ウォームアップの手伝い、軽量スペースまでの引率、

などなど本当にありがたいです。

 

またイベントが重なったため、おかみ、英元がいない中、会員の田上さんが朝から手伝ってくれました。感謝です。

 

そして毎度のことですがJBJJF(日本ブラジリアン柔術連盟)のスタッフの方々に感謝です。

 

中山