人の話を聞こう!

いつも最後の礼が終わってから話をするのですが、
基本的に徹先生が話をして僕は話さないようにしています。

そんな僕が今日はみんなに話をしました。


「人の話を聞こう」と(笑

スパーリングの時間にルールを設けてゲームをしていたのですが
説明の段階で全く話を聞いていなかった子がいました。。


ゲームはルールを守らないと滅茶苦茶な事になります。
最悪、怪我につながる恐れもあります。

僕は今日、その子のスパーリングの参加を許可しませんでした。
普段は笑って許す事が多い子なのですが、
真剣に注意している事を伝えたいと思ったからです。


僕は「聞いているフリ」をして欲しいのではありません。
「いい子」になって欲しいとも余り思っていません。

ただ、分別をわきまえた子供になって欲しいなと思っています。
自分自身の指導力もまだまだだと改めて痛感しましたが、
それを棚に上げてそんな事を思いました。

最後になりましたが、キッズ合同練習会は来週の水曜日、13日の1700から。
場所はトライフォース池袋総本部です。

その日のキッズクラスはお休みです。

宜しくお願いします(笑

英元