新しい練習メニュー!

最近のキッズクラスでは元立ちスパーに加え、
スタンディングからテイクダウンのみを狙うスパーリングやゲームなどを取り入れるようにしています。



最近、子供達がかなり競技的な動きに習熟してきた一方で
ちょっと練習内容が競技に偏り過ぎているとも感じ、
練習メニューに少し修正を加えました。

ゲームを加えた事で高学年と低学年がより一緒に取り組みやすくなりましたし、
立ち技を増やした事で普段のスパーリングでも簡単にはテイクダウンを取られなくなってきました。

五反田のキッズには柔術が強くなって欲しいと思うと同時に、
他の競技でも使える身体能力もある程度身につけて欲しいと考えています。

現在のカリキュラムもかなり完成されたものだと思いますが、
指導する中で気付いた事は吟味した上で取り入れて行きたいと思っています。

英元