大胆な動き

世界選手権から帰国して一発目のTFGでの指導はキッズクラスでした。



肘を痛めていたので受けは腰塚さんにお願いしてしまいましたが、
久し振りに見た子供達はみんな良い動きをしていました。

今日は低学年を主に見ていたのですが
意外と慎重派の子供が多く、
ストレートアームロック(腕十字固め)に行く際に大胆に顔の前に足をスイングしてくる子が少なかったです。

ボディバランス的に頭が重く、やり難いのかなとも思いますが
キッズの試合を見ていると大人顔負けのストレートアームロックをする子も沢山いるので、
矢張り練度の問題なのかと思います。

練習前のドッヂボールばりの大胆なムーブを期待します(笑

英元