東日本キッズ柔術選手権を振り返って

日曜日は東日本キッズ選手権のセコンドとして台東リバーサイドに行ってきました。



残念ながらヒロミは風邪で棄権という事になってしまいましたが、
運動会などの行事と重ならなかった5名が参加してくれました。


コハクは果敢にタックルに行ったものの潰されてしまい、
ハーフガードで粘ったのですがパスされてしまいました。
下からは返したものの時間切で2-3の惜敗。
最後のアタックはニアパスまで行っていました。
時間が過ぎてもタイマーが止まらず、
そのままみんなが気付かないで攻防が続く位いい形でした。

ダイゴは対戦相手が不在で、一つ上の階級に移動しての試合。
引き込まれて上からかなり攻めていたのですが、
体格差もあり戻されてしまっていました。
最後は三角締めにハマってしまい一本負け。
苦しい結果が続いていますが、
実力は誰もが認めるものがあるので挑戦し続けて欲しいですね。

ユウはファーストコンタクトから大外刈りで思い切り投げられてしまい、
そのまま袈裟固めから腕を極められて秒殺一本負け。
ここ最近調子が良かっただけに残念。。。
次こそは快勝して欲しいです。

ユイは体調を崩して出場を迷っていましたが、
横になって回復したとの事でスクランブル発進。
クローズドガードからアタックし続け、
ラスト一分でしっかりとスイープを決めて優勝。
危なげなかったですね。

この日一番の頑張りを見せたのはイナハル。



四年生の灰色帯相手に一歩も引かず、
初戦はテイクダウンをとって2-0で勝利。
決勝も巴戦を勝ち上がってきた同じ相手と闘って
ラスト数十秒でスイープされて負けてしまいましたが
堂々の準優勝でした。

各人、とても良く頑張ったと思います。
皆の努力もあって、
トライフォース柔術アカデミーは団体優勝する事が出来ました。

最後になりましたが、
朝早くからご同行頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!!

英元