ライフキネティック体験会

昨日の休館日、小学生対象のライフキネティック体験会を開催しました。

講師の上村くんは大学時代の友人で、
久し振りに集まった時に
「二人で何かやれたら面白いかもね」
と話していた所から始まったこの企画。
有難い事に当日は8名のキッズが参加してくれました。

最初のエクササイズはボールを使ったもの。



それぞれのボールを渡された人が
「自分の名前を言いながら投げる」
「相手の名前を言いながら投げる」
などのそれぞれの色の意味を覚えてパスします。

・・・この時点で大人の僕でも怪しいのですが、
何人かの子供達は難なくこなして行きます。

お手玉のような「エデゥー」という器具を使ったエクササイズでは
相手の指示に従ってキャッチします。



カードを使ったエクササイズでは右手に持った時と左手に持った時で逆に動く!!という複雑な指令に(笑



しかし、リョウは的確に動いていました。
流石です。

最後はサッカーコーチ上村くんお得意のラダー。



こちらはリョウ・イナハル・スズハルがセンスを発揮していましたね。
徐々に上手くなって行くのがとても興味深かったです。

キッズのみの平日開催が参加しやすいかな?
と思って企画したのですが
意外にも
「親子で体験してみたい!!」
というご意見を幾つも頂きました。

次回開催する際は週末の休館日に親子で参加出来る体験会を是非やってみたいと思います。

参加してくれたTFGキッズ、
ご協力頂きました保護者の皆様、
本当にありがとうございました!!


英元