お父さん、お母さんと柔術

親子クラスで
覚えてほしい動きの一つが、エビ。

柔術のディフェンスの基本の動きですが
最初は、とうちゃんのスネを押して動くようにしながら、
動きを学びます。



もう一つは、腕と全身のコントロールを身につけてもらうための
父ちゃん登り。

足の裏で、父ちゃんの腿をしっかり押えて
父ちゃんの襟を握る力やバランスや
体の操作を楽しく覚えます。
結構父ちゃんも、体幹トレーニングになりますよ!


ゲーム的には、父ちゃんのおでこに貼ったシールを取りに行く
シール取りゲーム。

ブラジリアン柔術のテクニックや動きを、小学校に上がる前に
楽しく学びます。

ケンケンで、父ちゃんの足を跳び越したりするのは
バランス感覚を鍛えたり、強い足になってもらいたいから。

父ちゃん 母ちゃんと、楽しく遊んで
自然と、健やかな身体になれるように

おかみは、いつも楽しい遊びを考えています。



おかみ