柔術大好きっ子!

ダイゴにストライプが入りました。



去年の練習回数のトップのダイゴは柔術歴は短いながらも、
昨年行われた交流戦では各道場の先生方から
「あの子凄いね」
と褒めて頂き、MVPに選ばれた天才児です。

5人兄弟の三男で、
弟としても兄としても上手に立ち回れるので
特に小さい子達の面倒見がとてもいいです。

・・・と褒め過ぎるとすぐ調子に乗るお調子者の一面もあるのですが(笑
兎に角柔術が好きなのが伝わってきて見ていて微笑ましいです。

この日も徹先生からストライプを貰って満面の笑みでした。

身体が小さいので中々極め切る事が出来ないのが弱点の一つだと思うので
今年は是非自分の得意なフィニッシュパターンを作って欲しいですね。

今年も試合で活躍する姿を楽しみにしています。
おめでとう!!

英元