練習前には爪を切っておこう!

キッズクラスでは抜き打ちで爪切りチェックをする事があります。

昨日は徹先生によるチェックで数人が「アウト」の判定を受けていました。


(写真と本文は関係ありません(笑 )

大人にとっては練習前に爪を切るのは当然のマナーですが、
子供達は中々
「何故爪を切らなければならないのか」
を理解してくれません。

しかし、キッズクラスの基本方針の一つ
「相手を思いやる気持ちを持とう」
を是非とも分かって欲しいと思います。


幸いにして今まで一度も事故は起こっていませんが
爪が剥がれたり、人に怪我させたりといった事は出来るだけ未然に防ぎたい所です。

これからも度々口煩く注意していく所存です(笑

英元