アドバイス

低学年のうちは特に、同じ学年でも全く成長が異なり、アドバイスしたことをすぐ理解して出来る子もいれば、なかなか出来ない子もいます。

 

ですが、出来る子も出来ない子も、やっているうちに少しずつ体で覚えていきます。

 

1年経つと見違えるように上達していて、改めて1年前を思い出して僕ら指導員で感慨に耽ることがしばしばあります(笑)。

 

4月から学年が上がり、今まで低学年用メニューをやっていた何人かの子達が、高学年用メニューに移行します。

 

反復練習するテクニックが、より複雑になり種類も増えますが、もう十分対応できるようになっています。また次の成長を見るのが楽しみです。

 

中山