集中して取り組む!

今日の日曜キッズクラスも沢山の参加がありました。

今週は先月の終わりからやっていたアメリカーナアームロックのテクニックテストをやりました。
シンプルなテクニックですが全員が手を抜かずに
キチンとディテールをおさえていてくれました。

人数が多い時は最近グループ分けしてスパーリングするようにしています。
帯と体格を考慮して分けるので、
小さい灰色帯のダイゴは毎回グループ分けに一喜一憂しています(笑

今日は珍しく3つのグループに体格を重視して分けてみました。

概ね良いスパーリングが出来ていたのですが、
残念ながら一部楽しくなりすぎたキッズ達が中々注意されてもピシッとする事が出来ていませんでした。

個人的には可愛いと思いつつも
やはり全体的な事を考えると注意しない訳にいかないのが辛いところです(笑

TFGのキッズクラスでは幸いにして大きな事故は一度も起きていません。
しかし、ちょっとした気の緩みが怪我や事故に繋がってしまうと思うので
子供達にクラス中は常に気持ちを引き締めていて欲しいと思っています。

英元